かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

私は姫よ

HOME | NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン さん主催の

表現ワークに参加しました。

 

女優の都築香弥子(つづきかやこ)さんの愛のある優しいアシストで

心からの時間を過ごすことができました。

 

香弥子さんご自身すごく楽しまれていて

ワークという時間を自在に遊ぶ魔法使いみたいだった☆

その様子は画面越しでもルンルン♪って

音が伝わってくるようでした♡

 

「〇〇だから〇〇しましょう。」

ってやり方を教わるというより、

「どうしたい?」

って質問で、参加者さんから自然に出てきた言葉で

ワークを進めていく様子は

一緒になってルンルン♪しながら

遊びを相談していくようで

イベントタイトルの「play to pray」

と本当にぴったり(^^)

 

ワークは子供になったり

お姫さまになったり

して台詞を言い合いが

とても楽しかった

 

私はあの瞬間「私」を忘れて

姫でした笑

空気が空間がその世界に

なっていた

 

彼女は今一体どんな気持ちだろう?

とか想像したらね

一気に彼女の気持ちが流れ込んできた

 

あとから気づいたけど「仲良し」という

設定を忘れてちょっとおもたい姫に

なってた笑

 

他の参加者様の様子を見守ることも

とても受け取れるものがあってよかった

 

皆さんがだんだんと自然に

本来の姿をみえていって

本当に本当に美しかった

 

素直なありのまま

 

なんてなんて美しんだろう

皆さんの笑顔が今も胸に残っている

 

もっと感じたこと、描きたいこと

あるのになかなか表現しきれない

ってもどかしいね笑

 

2時間半ちょっととは思えない

濃密な時間を過ごせました。

 

本来の姿にふれられる

とてもかけがえのない時間だった。

でもワークの時間だけじゃなくて

人生全ての時間が本当は

かけがえのない時間だ

 

"そのまま"(真実)を

大切にしてあげれば

こんなにも美しい光を

放って輝く

ううん、普段気づけないだけで

ずっとずっと輝いている

のかもしれない

 

本当の自分は

どこにもいってなくて

無くなってもいないくて

いつだって待ってくれてる

 

 

このワークで感じたことは

それぞれ違うけれど

"何か"を分かち合えて味わった

深い感動は同じじゃないかな

 

沢山の"愛おしい"が詰まった

時間でした

 

改めて3月初日という日に

そのような場をつくって

くださった、

香弥子さん、さやかさん、ますみさん

参加者の皆様

1人だったら味わえなかった

沢山の感動を

ありがとうございました。