かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

アートフルネス体験記vol.2

自分がみている視点は全体の一部分に過ぎなくて、「嫌い」「好き」っていうのも自分のレンズわ通してみている世界なんだなということが体感できました。

 

今回は癒しを得たというより、自分がかけていたレンズを一旦外してみた「ゼロの世界」
(良いも悪いもなくてどっちでもないありのままの世界?)を裸眼でみた感じで、不思議な感覚を得られました。

 

「あれ?自分にとって嫌だった(と思い込んでいた)世界って一体なんだったんだ…?」
って少し距離があってその場所からポカンとみてる感じ笑

 

そして、嫌だと思う部分が自分の中にあるなんてなかなか認め難いですね😂嫌だと感じてしまってるから笑
そんな自分にも、「ま、いっか🌸」って思えたら自分が楽になっていくよなって感じました。

 

(今これを描いているのは新幹線のなかですが、隣に座ってる若い2人組の男の子たちがお喋りしてるのが、なんか嫌だなって感じてて気になって心がザワザワしてる自分がいる〜笑

どうしたの?って気持ちを聞いてみることからはじめよう✊)