かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

異常なのはどっちか

部屋に出た虫を殺した。 よくある話かもしれないけど、なんだか良心が痛んだ。 だってただそこにいただけなのに。 虫からしたらいきなり猛毒撒かれたんだもんね。ただそこにいただけなのに。 人間だったら、目に留まったから殺したなんて事件は、多くの人か…

「な」がつく

今朝ふと本棚に目をやると、 「あたらしい アロマテラピーの実践」という本が目に入った。 この時、「あたらしい」を「あなたらしい」と読み間違えてしまったのだけれど、ここであたらしい発見。 「あたらしい」に 「な」がつくと「あなたらしい」 新しいこ…

2/25 アートセラピー

今回はアナグラムに始まり、自分の名前の文字を変形させて絵にしてみるウォーミングアップから始まり、 紙をみつめて、線を増やし、またしばらくみつめて… 今度は相手と交換してまたそれをみつめて、最後に戻した自分の線の絵に感じたままに書き足していくこ…

1/21 こころの栄養講座

今年初のここからねっとはこころの栄養講座でした 今日はいつもの女性1人と、親子の2人が初参加してくれました いつも来ている方は、また会えたね!っていう気持ちがあって親しみがまた湧くけど、はじめての方が参加してくれることによって、場の風通しにも…