かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中のドリー

↓お庭に咲いてたきれいなお花。なんていうんだろ~?☺ 先日、現在継続して受講中のアートフルネスクラス講座の講師の方の お話会(現在に至るまでのストーリーをシェアしてくださいました☆) がzoom開催していて参加しました。 カメラオフで参加OKとのことだ…

収穫体験♪

先日、横浜にある都筑ハーベストさんにお邪魔して畑で収穫体験をしました☺️ 畑に集合とのことだったけどこれといった目印がなくて 畑で作業している人はちらほら見掛けるけど、見た目じゃわからない(^^;) 敷地内に入っていって知らない人に声を掛けるっ…

「できるできない関係ないよ」と言ってきたけど

「できるできない関係ないよ。」 今まで何度かこの台詞を口にしてきたと思う。 でも私自身が凄くこの「できる・できない」の 呪いに囚われていたように思う。 自分の「できる」基準にならないと 楽しくない、楽しめない だから目の前のこともやりたくなくな…

Play to Pray ダイジェストVer~開いた中にみえたものは?~

「開いた中にみえたものは?」 私はこの体験で何をみたのだろうか。 描き始める最初にこの問いを自分自身に 投げかけておきたくなった。 描いている中でみえてきたないいな という願いを込めて感想を描くことで 改めて体験をリプレイしてみたくなった。 ※あ…