かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

オンガードの日~一癖あるガードマンと~

今日はオンガードの日なのかも(^^)

午前中、喉をケアしようと思ってお湯に

オンガードを一滴垂らして飲んでみたら

あらびっくり

 

飲んだ瞬間に足の裏がじんわり。

 

身体にドテラちゃんが溶けていく

その浸透の速さに驚かされる。

 

みるみる身体が芯からじんわりじんわり溶けていく

私が何かしなくても勝手に緩んでいく

 

これまでドテラは香りを楽しむことが多くて

食べ物として身体に取り入れることをあまりしなかった。

 

やっぱりドテラちゃんは凄い

 

続いて寒かったので足湯をすることに。

ラベンダーとご一緒するつもりで部屋から連れてきたつもりだったけど

風呂場についてポッケの中から出てきたのは

オンガード

 

まるで「私と踊ってください」とでもいうように

 

いつもなら間違えたと思って部屋に戻ろうとしたけど

なんだか可笑しくてそのままオンガードの手を取ることに。

 

足湯をしたのはこれを描いている少し前だけど

今でもじんわりぽかぽかオンガードが

居てくれる

 

そんなオンガードともう少し

一緒に踊りたくて

感覚のままにアートを

してみました。

 

今日の私の感覚では

オンガードは

「ちょっと一癖あるガードマン(言葉のまんま笑)」

 

飲んでみてわかったけど

彼オンリーだとなかなか癖がある(^^;)

 

でもね、その中身はとてもとても優しさに

溢れている紳士さん

 

そんな一癖あるガードマンと、しとしと雨が降るなか一緒にワルツを踊る。

 

そんな感じで湧き出てきたのが今回のアート。

 

f:id:coro1220:20220513114946j:image

 

f:id:coro1220:20220513114950j:image

 

 

 

 

 

地球の、社会の、軸が大きく変わろうとしている

昨今の中、その変化の波に飲まれてバランスを

失って自分の場所がわからなくなったりする

 

そんな時ドテラちゃんは元の場所に引き戻してくれる

本当に貴重な存在なのだということを実感できました。

 

あなたがこの世界にいてくれて本当によかった。

 

体感して初めて存在の大きさを実感できた気がする

 

本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。