かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

2/25 アートセラピー

今回はアナグラムに始まり、自分の名前の文字を変形させて絵にしてみるウォーミングアップから始まり、

 

紙をみつめて、線を増やし、またしばらくみつめて…

f:id:coro1220:20200226085638j:image

今度は相手と交換してまたそれをみつめて、最後に戻した自分の線の絵に感じたままに書き足していくことをやりました。

 

 

f:id:coro1220:20200226085531j:image

f:id:coro1220:20200226085541j:image

 

上の絵が私で下は交換した方の作品。

 

2人とも優しい絵になった(*^_^*)

 

今回を区切りにアートセラピー、こころの栄養講座は一旦おやすみ。

 

長く通っていた場所だから寂しいけど、今朝その気持ちをモニペに綴ってたら、

 

「あなたなら大丈夫よ。あたたかい気持ちを他の場でも感じられるはず。

次の一歩を踏み出してみなさい。」

 

っていうメッセージをもらえたから大丈夫だと確信(*´∀`*)

 

いつも沢山のことをいただいたこちらの講座。

 

またいつの日かタイミングが合うことを願って…*