かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

私の中のドリー

↓お庭に咲いてたきれいなお花。なんていうんだろ~?☺

f:id:coro1220:20220614113017j:image

 

先日、現在継続して受講中のアートフルネスクラス講座の講師の方の

お話会(現在に至るまでのストーリーをシェアしてくださいました☆)

がzoom開催していて参加しました。

 

 

カメラオフで参加OKとのことだったので

お話聴きながらひたすらアートをすることに笑

 

このお話会の前のアートフルネスクラスで

ジャッジをしようとする自分を否定しそうになったり

アートを前にして"やりたくなーい!"の自分が出てきたりで

珍しく心の中にもやもやとしたものが生まれていて

それとなんとなく対話したかったのかもしれません。

 

講師の方のお声聴きながらだったら

なんか自分の中のものが見えやすくなるかしら?

ってちょっとあやかって?みたり笑

 

 

それで講師の方のお話聴きながら

黙々とアートをしてみることに。

 

何をやろうと意識するわけでもなく

ただ動くままに任せてひたすら黙々と笑

 

それで出てきたのがこの子↓

 

 

(※ちょっと気持ち悪いかもしれないので苦手な方は

無理しないでくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coro1220:20220614113015j:image

 

 

わぁーなんか今までにない感じのものがでたって感じ

 

我ながらなかなかのもの出てきた(^^;;)

 

 

"出す”ことによって

 

”ああ、自分の中にこんな感じのものがあったのか”

 

ってはじめてジャッジすることなくただ見れた気がする

 

数日経った今でこそ記事に載せられますが

最初に講師の方にこれを個別にシェアすることは

かなり抵抗感がありました

なんだがタブーを見せるみたいな笑

 

でも抵抗感があるからこそあえてやってみようと

思って送った。

 

 

 

そしてね、不思議なことにこれを描き終わって

ふっと頭の中に、ディズニー映画「ファインディングニモ

に出てくるドリーっていうキャラクターの幼少期のビジョンが

出てきたの。鮮明な台詞付きで笑

 

「私、ドリー。すぐに忘れちゃうの。」

 

 

 

 

この幼少期のドリー、すんごく可愛くてツボです♡♡

 

ファインディングニモ」とは別にこのドリーが登場する

ドリーを主役としたストーリーがあるのだけど

何故あのタイミングでドリーが出てきたのかな?って

気になってDVD借りてみました☺

 

ストーリーの中にまた何か気づくことが

あるかな?って。

 

 

特に何かあったわけではないけれど、

私にとってこのドリーがなんか大切だったりする

気がします。

 

私の中にもこのドリーちゃんいたりするかなって笑

ドリーが「私、ドリー。すぐに忘れちゃうの。」

って言っているみたいに

私の中のドリーも言えそうな場所で少しずつ

言いたいのかな。

 

 

 

自分の中にあったもの(写真のアート)で隠されて

みえなかったけど、それらをアートで出したことによって

みえてきて…ひょっこり顔を出したのかも。