かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

周りの人がいてくれる有り難さ。

先日、仕事で大きなミスをしてしまった。

幸いなんとかなったけど、おとしちゃ駄目なところ(ミスが許されないところ)をおとしてしまったから、凄く落ち込んだ。

 

でも声をかけてくれた人がいて、休憩も(故意ではないかもしれないけど)隣に座ってくれた。

 

その人の存在、隣にいてくれただけで傷ついた心が和らいだ。

その人本来のあたたかさに救われた。

 

具体的な言葉は交わしていないのだけれど、その人がそこにいてくれただけで内側から発しているみえないエネルギーに救われたのだ。

私が勝手に救われた笑

 

その人だから救われた気分になれたのだと思う。

 

周りの人のいてくれる存在に感謝した出来事だった。

 

このことから、人は故意ではなくて、存在だけで、無意識に人を救っていることがあるのかもしれないと思った。

 

自分も知らないうちに誰かの救いなれていたことがあったら嬉しい*