かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

6/18 アートセラピー

f:id:coro1220:20190618182001j:image

 

タイトル:煎餅ってすげぇ←

 

この日は、3人。いつものメンバーで談笑しつつやりました^ ^

 

参加する前に、遠隔レイキを送ったけどどうだったかな。みなさんにとって良い時間だったらいいな^_^

(勿論、毎回良いに決まっているけど)

 

食べ物から感じたイメージを絵で表現してみるということをやった。

 

癒しというより表現の方が近かったかも。

 

 

f:id:coro1220:20190618182525j:image

f:id:coro1220:20190618182403j:image

 

それぞれを絵にしたイメージ↓

 

f:id:coro1220:20190618182459j:image

 

他の方の作品はこちら↓

f:id:coro1220:20190618182707j:image

f:id:coro1220:20190618182721j:image

 

 

今回は、珍しく疲れた回だった(^_^;)

それは塩煎餅を描くときになったとき。

敢えてここではイメージの詳細は描かないが、お祭りではしゃぐ声まで聞こえてきちゃってもう感性ヘトヘト笑

ちょっ…まっ、待ってください…疲れてる、って気付けたならまだいい。

それにも気付けない。没頭し過ぎる悪い癖。気付いたら全神経を煎餅に注ぎ込んでた。ヤバイヤバイヤバイ。

なんだあの感覚は。

 

わからない、もやんとしたイメージを忠実に再現したくて、

これはどんなだ?

感じる感覚はなんだ?って考えて考えて解明してた感じ。

 

私の中で紡ぎ出されて行く、あまりにも壮大過ぎるその物語を、普段使わない頭で一生懸命考えたから疲れたんだ。

 

これは何?この感覚はなに?

家族…?家族がなにしてる…?

楽しそう…音…奏でる…余韻…お祭り…そうこれは家族がお祭りの演奏を奏でるハーモニーの物語。

 

そう、忠実に再現したかったのだ。

 

帰ってきた時には、もうヘトヘト笑

そりゃそうだ。疲れるという感覚さえ遮断してしまっていたのだから。

気を付けなければ。

 

ちょっと疲れてしまったのは勿体無かった。

 

いつもながら文章が乱雑してしまった。

 

最後に忘れたくない、これだけは書いておきたいこと。

 

 

毎度ながら、このように感性と遊ぶという素晴らしい素敵な時間を作ってくださる先生に感謝致します。

また時間を共有できる参加者の皆様、ご一緒できること嬉しく思います。

 

この時間は大好きです。

これからも毎時間、大切に過ごしていきたい。