かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

アートフルネス体験記vol.1

先日スタートしたアートフルネス講座。

 

初回の課題で出てきた自分からのメッセージは

「トレジャーハントしよう☆」

宝探しをしたいとのこと

 

なんとも突拍子もないメッセージに

戸惑いながらもなんと翌々日に出かけた先で

宝探しイベントが!!(凄い引き寄せ!笑)

 

しかもイベントの期間が次回の講座の日程である4/2までだったの!

 

出かけた日は別イベントに参加していたので

参加できず…

ここでめんどくさがりの私が出てきました

 

凄く近いわけでもないしまた来るの

めんどくさいな…

宝探しとか子供じみててやる気しないな…

 

そんな自分とずっともやもやもやもや

 

だって気乗りしないんだもん…

 

急遽だから一人だし…

江ノ島で一人で宝探しとか嫌だし…

 

でも全然調べてなかったのに出かけ先でみつけて

しかも日時が今しかないとなると、

なんとなく誘われているような気持ちになって

 

アートで出てきた自分と対話してみることに

紙を開いた瞬間その子から楽しいエネルギーが。

 

「江の島で宝探しあるけど、どうしよう?」

 

「いいじゃん!いこう♪いこう♪」

 

そっか一人だと思ったけど、この子と

宝探しすればいいのかって思って参加してみました。

 

そしたらね…

 

 

 

予想外にめちゃくちゃ楽しかった笑

 

日常過ごしていると、やることで

頭の中はあちこち忙しかったりする

 

目の前の一つのことにずっと夢中になるって

凄く久しぶりで大切な感覚を感じられてよかった♪

 

やっている間はまったく他のことやらなかった

(スマホでメッセージチェックしたりとか)

のがよかったのかも

 

謎解きの道すがら、子供たちもグループに

なって参加してて、私はちょっと歩いたら

疲れたから休憩していたけど、その子たちは

どんどん進んでた!子供の体力は無尽蔵で凄いね笑

 

エストには制限時間があったのだけど…

 

結果

 

 

 

 

まさかのクリア成らず…(ToT)笑

 

 

 

地味に悔しすぎた…

 

 

むきーっ!(#`ω´)ノ

なんだかスッキリしなくて

負けず嫌いの私は

明日も来る!って思ったけど

潔さも大切かなって思ったし

これはこれで一つの結果でいいかって。

 

ってことで来年リベンジします笑

 

 

この「悔しい」っていう

感情も久しぶりに感じた感情でした。

でもね、江ノ島の気持ちいい空気に触れながら

だったからなのか、清々しい気持ちにも

なれたんだよね♪

 

でもやっぱ悔しいので来年またやりたい!

 

テレビでも地方歩いてミッションクリアして

対決するってよくやってるけど、

クリアできなかった芸能人ってこんな心境なのかな笑

 

 

楽しい時間を過ごさせてくれた江の島に

お礼をいって、あと夢中になって

奮闘した宝探しは終了しましたとさ

 

 

やってみて心からよかった♪

 

自分の中で決めつけている固定観念

取っ払って飛び込んで実体験してみることって大切だね

 

 

描いていてふと思ったけど、

参加前に、誘われているとかやってみよう!って

メッセージが出てきたのは

体感したあとのこの今の自分からの

メッセージだったりしたのかも

 

今回の体験で得られたことは…

 

・宝探しは大人一人でも十分楽しい!

(でもでも、仲間と協力したらもーっと楽しいと思う!ので

次回は誰かと一緒にやろう♪)

 

・気乗りしないことでも何か呼ばれている気がしたらやってみる

(無理のない範囲で)

 

 

次はどんな体験をするか楽しみ♪