かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

アート体験記~自分に寄り添う~後編

前半と変わって今度は

「自分が生き生きとしているイメージ」

「いい感じのイメージ」

を描いていきます(^^)

 

そしてその描いたアートから伝わってくるキーワードを10~30ほど

アウトプットしていきます。

 

今回でてきたのはこんな感じ♪

キーワード:

唄う喜び、生きる喜び、唄うように生きる、愛が溢れる、繋がりの中で生きる

うひょー💕💕 巡る幸せ、繋がる喜び、安心、ひらく、楽しい

充実感、調和、調和の中で生きる、きらきら、手を繋ぐ、繋がり合う、

分かち合う幸せ、広がるしあわせ、満たされている、巡るいのち

 

だいたいこんな感じです!

 

(動画だと随時シェアの時間がありますが一人でやったいるので

シャアするとしたら話すような内容を文章で綴ってます。

 

シャアがないと物足りないよぉ笑

やっぱり誰かとシェアすることは大切だね

動画を観ながら1人で取り組むから気づけることだ。

 

▼アートについて▼

毎日唄うように幸せを噛みしめながら生きている感じで

そんな幸せを周りの人たちと分かち合いながら暮らしている

何も飾らない自分が自分でいられることが凄く心地いいしそんな

自分と心の手を取り合えているような仲間で繋がって生きている感じが

幸せで堪らない!そんな幸せが伝わってくる(^^)

 

このキーワードを本来だったら他の人に読んでもらって

その時の感じをじっくり体感するのだけど…今回は録音

したものをアートを携えながら聴いていました。

 

キーワードを読むことは心地いい言葉を

発しているのでそれだけで元気を貰えるんだよね

だから読むことが好き(^^)

 

受け取っていた時の感覚は…

今回はちょっとテーマを変更したせいか

聴いていくうちに癒された、というより

取り扱ったテーマは別のアプローチが

いいかもっていうことに気づけたかも❣

 

こころのなかで

「なんでこうなんだよ!」

ってこれらを責める声

ありのままをみれない感じ

 

私の中でまだまだこれらを突き放す分離が起こっていることに

気付けました。だから統合のワークとかがいいのかな。

 

そんなことに気づけたよ。

 

最後に今までのアートをすべて使って作り上げた世界がこちら

やっぱりみんなで手を繋いでいる世界でした。

(※前半に描いたネガティブアートも

切ったりして使ってしまったので最初のころの写真がないけど笑)

 

手を繋いで寄り添う姿になんだかほっとして

こっちまで癒されました(特に右側のネガティブ(だった)の

アート。ネガティブだったもの同士が手を繋いで

仲良くなっている。

 

いろんな感覚に出逢えたアートでした(^^)

写真はのちほどアップします!