かよちゃんの「あのね、」

自由帳みたいに描きたいことを描きたいままに♪

竹の中で花ひらく。

※今から描くことは、私の勝手な空想に過ぎない。フィクションである。

 でも、理屈じゃないのだ。自分の中に湧き出るものがあった。とめたくなかった。

 

描きたいから「描く」 それだけだ。

 

 

今回は竹取物語の劇の台詞に挑戦して

みんなで「竹取物語」をつくっていきました(^^)

 

ブラバンの時の指揮者の感じも思い出せて楽しかった☺️♫

 

物語の内容としては既に存在していても

「同じ」ということはなくて

すべては移り変わっている。

 

人生の経験、日常の経験もそんな感じあるのかな

 

 

竹の中にいた光り輝いていた赤ちゃんのピュアな呉竹(くれたけ:かぐや姫の幼名)

と人の本来性が重なる。

 

なんと美しいことだろう。

 

ワークの時間で、私の中に芽吹いた

呉竹という小さな小さな種、私の中の本姓が

ワークが進んでいくにつれて

すくすくと育ち最後はかぐや姫となって花開いた。

 

ワークのプロセスでそんなことが

自分の中に起こっていたように感じる。

 

私の中に生まれたものは

決してなくならないだろうし

これからも呉竹が私の中で生き続ける

ように感じる。

 

 

何かを「しよう」としなくても

理屈じゃないところで自然とそうなる

ことがある。

 

そういう感じがあるから本当に不思議。

 

人が在って人が動く。そんな感じ。

 

うーん…ここまでかいていて

 

何かを文章に残しておきたいのだけれど

全然言葉にならない感じ

 

だけれどきっと沢山のことを

身体が受け取っているでしょう。多分 笑

 

 

どんな体験、経験も一人ではできないんです、知りえないんです。